もしもアフィリエイトをブログ初心者におすすめする理由 小ネタもあるよ

もしもアフィリエイトとは株式会社もしもが2010年4月にスタートした、個人メディア特化のアフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)。

2018年時点で50万人を突破しておりますが、その後の情報はありません。

ただ、メディアへの露出や近ごろの副業需要、ブログブームでさらに登録者数を伸ばしているでしょう。

ブログ初心者から、プロアフィリエイターまで幅広く使われており、人気が伺えます。

\今が始めるチャンス!!/

/登録無料\

アフィリエイトをするにはASPサイトに登録する必要があるのですが、もしもアフィリエイトはアフィリエイト初心者におすすめできるサービスです。

なぜもしもアフィリエイトがアフィリエイト初心者におすすめなのか。

この記事ではもしもアフィリエイトがアフィリエイト初心者におすすめな理由と特徴を紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

もしもアフィリエイトの特徴・ここがおすすめ!

有名で人気のASPサイトで必ず名前が上がるもしもアフィリエイト。

ここではもしもアフィリエイトの特徴やおすすめの理由を紹介します。

1W報酬制度で報酬額が増える

W報酬とは、広告主からもらえる通常報酬に加えて、もしもからもボーナス報酬をもらえる仕組み。

通常報酬は成果が承認される度に発生しますが、ボーナス報酬は月末の成果報酬全額に対して決定され、通常報酬がある人全員にもしもから12%のボーナス報酬を提供されます。

もしもアフィリエイトw報酬

 

この制度は、もしもアフェリエイト会員であれば誰でも対象になります。

ただ、素晴らしいシステムとも思えるW報酬にも欠点があります。

W報酬の欠点

W報酬の欠点、それは対象外のプロモーションがあること。

物販で外すことができない、「Amazon」「楽天グループ」のプロモーションに関してはW報酬制度の対象外になります。

もしもアフェリエイト公式サイトにも記載はされていますが、物販の要ともいえるこの2サービスが対象外なのは痛いです。

2Amazonアソシエイト提携の審査が通りやすい

Amazonアソシエイトとは、Amazonで取り扱っている商品やサービスを自分が運営するブログなどで紹介する広告を埋め込み、もしブログを訪れた読者がそのAmazonの広告をクリックし、その商品の購入やサービスの登録をされると報酬が支払われる仕組み。

Amazonはすでに会員になっている人が多く、購入されやすいためブログ初心者にもおすすめです。

やはり使い慣れたサービスだと購入に至るまでのハードルが低く、比較的多くのユーザーがクリックすることが期待できます。

そんなAmazonアソシエイトですが、公式の審査はブログを始めたての頃はほとんどの方が不合格になる、といわれるぐらい厳しいことで有名。

しかしAmazon公式の審査に落ちたが、もしもアフィリエイト経由では申請が通った、という事例があります。

僕もその中の一人。

もしもアフィリエイト経由でも1度提携を拒否されましたが、数日後に再度申請をしたら通りました。

\Amazon、楽天との提携も/

/登録無料\

3初心者向けサポート機能が充実している

かんたんリンク

もしもアフィリエイトでは、「Amazon・楽天・Yahoo!ショッピング」などの通販サイトをまとめて表示できる「かんたんリンク」が利用できます。

かんたんリンクとは、カード型アフィリエイトリンク(レスポンシブ対応)作成機能です。楽天市場かAmazon.co.jpの商品ページURLか検索キーワードを入力すると、自動で下のようなリンクを作成してくれます。



もしもアフィリエイトのサイトでは、有名ブロガーたちによるコラムを読むことができます。

情報を求めてネット検索に無駄に時間をかけず、これらの記事を熟読した方が勉強になります。

自動マッチング

自分のブログにマッチする広告を通知してくれるサービスです。

正直、本当にこの案件?と思うようなマッチングもありますが、参考にしてみてはいかがでしょうか

成果発生、成果承認のメール通知が便利

『成果が発生』した時と、『成果が承認』された時に登録したメールアドレスに連絡が入ります。

成果発生から成果承認までのドキドキ感がたまりません。

\無料登録はコチラ/

/公式サイトへ飛びます\

4報酬の振り込み手数料が無料

もしもアフィリエイトは、

・振込最低金額1,000円

・手数料0円

Q 口座への振込手数料は誰が負担する?
A 口座へのお振り込み手数料はもしもが負担いたします。

どの銀行でも、振込手数料がゼロ
通常、アフィリエイトの売り上げを受け取る場合、一般的には100~1000円の振込手数料がかかります。

1ヶ月の成果が1,000円以上になると報酬を受け取ることができます。

報酬は1,000円に達した月の翌々月末日に、あなたが登録した金融機関の口座に振り込まれます。

※1,000円未満の報酬は翌月に繰り越されます。

報酬受け取りについての小ネタ

成果が1,000円以下でも報酬を受け取ることができる方法があります。

それは、振込先を住信SBIネット銀行にすること。

住信SBIネット銀行だけは成果が1円以上から報酬を受け取ることができるのです。

僕は投資用口座でSBI証券を使用している関係で、住信SBIネット銀行を利用していました。

SBI証券の口座開設であればタイミングがあえばA8.netもしもアフィリエイトでセルフバックの報酬を受け取ることができ、そこから住信SBIネット銀行の口座開設手続きも可能です。

新規で口座を開設する予定がある方は、セルフバックを上手く利用しましょう。※セルフバックは常に出来るわけではありません。タイミングを逃さないためにも、日頃から確認することをオススメします。

セルフバックで登録しておきたいASP

セルフバックおすすめASP




まとめ

初心者ブロガーにA8.netをすすめる理由

1.W報酬制度で報酬額が増える
2.Amazonアソシエイト提携の審査が通りやすい
3.初心者向けサポート機能が充実している
4.報酬の振り込み手数料が無料
※報酬振り込みについて小ネタあり

\今が始めるチャンス!!/

/登録無料\
おすすめの記事