派遣社員におすすめの副業(複業)

こんにちは、あゆむです☆

 

気楽に派遣社員ライフを送ってる僕ですが、コロナの影響で派遣切りの話しが出たときはヒヤヒヤしました。

 

結果として派遣契約継続となったのですが、今後また同じ問題がでることは僕でも予想できます。

 

あゆむ
派遣切りは他人事ではないね

 

不景気になる→派遣切り、とは一概に言えませんが、本業以外の収入を確保しておけば精神的なゆとりが生まれます。

 

派遣社員の老後問題も解決できるかもしれません。

 

今日からでも副業(複業)を始め、収入の柱を増やしていきましょう。

ブログで収入を得る

 

おすすめの副業(副業)1つ目は、ブログ。

 

ブログといっても、無料ブログで日記を更新するのでは無く、有料ブログで記事を作成していくことです。

 

有料ブログといっても、ブログ開設の初期費用を回収する方法を過去の記事で紹介しているので、参考にしてください。

 

 

なんといってもブログは初期費用が安い!!

 

頑張って記事を作成し続けることが出来れば、大きく稼ぐことも可能です。

 

ブログで稼ぐためには、とにかく続けること。

 

始めは誰にも見向きもされません。でも、コツコツと続けると徐々に訪問者が増えていきます。

 

あゆむ
僕は毎日記事を作成することが出来ないので、不定期更新です。

 

ブログで収入を得る方法として、2つ紹介。

1グーグルアドセンス

 

グーグルアドセンスとはブログに広告を表示して、訪問者が気になる広告をクリックすると収入が入る、という仕組み。

 

クリック単価は広告ジャンルによって異なります。

 

グーグルアドセンスを使用するためには審査が必要。

 

すんなり審査が通る人もいれば、何度も落ちる人もいるようです。

 

審査は無料です。

 

あゆむ
このブログは2回目の審査で受かりました☆

 


大きな収入を得るためには多くのPVが必要ですが、毎日少しずつ収入を積み上げています。

まとめ
・クリック単価は広告内容によって異なる
・グーグルアドセンス登録には審査が必要
・少額積み上げ
・落ちてもめげるな!!

 

2アフィリエイト

 

アフィリエイトはブログ等で商品やサービスを紹介し、購入・登録等されると報酬が発生。

 

報酬は商品やサービスによって異なります。

 

アドセンスより単価が高く、上手くいけば大きな収入を得ることができます。

 

アフィリエイトを始めるには、ASPというサービスに登録が必要です。

 

登録は無料。

おすすめのASP

 

あゆむ
文章力が求められるため難易度は高いけど、報酬を考えるとやってみる価値はあります☆

 

まとめ
・大きな収入を狙える
・報酬は様々
・ASP登録は無料
・やってみる価値有り!!

 

積立て投信

 

積立て投信とは、定期的に投資信託を買い付けること。

 

積立てる方法としては、

・定期的に決まった金額を購入

・定期的に決まった数量を購入

があります。

 

積立て投信をする目的はドルコスト平均法のため、定期的に決まった金額を購入しましょう。

 

利回りは商品によって異なります。

 

短期間で大きな収入を得ることは出来ません。

 

長期でコツコツと増やしていくことが目的の投資方法です。

 

 

あゆむ
僕も少額ですが毎月積立ててます☆

 

まとめ
・毎月決まった金額で買い付け
・基本的に放置
・長期運用
・忙しい人には最適

 

株、fx

 

今まで紹介した副業(複業)の中でリスクが高いため、初心者にはおすすめできません。

 

しかし、大きく稼ぐためにはリスクを受け入れることも必要。

 

生活に支障がない程度の少額から始め、徐々に金額を上げていくのかいいでしょう。

 

証券会社はSBI証券か、楽天証券で口座を開設するのかいいでしょう。

 

楽天証券は楽天ポイントが貯まるので、楽天経済圏の方にはオススメです。

 

あゆむ
僕はSBI証券で株の取引、楽天証券で積立て投信をしています。

 

fxはSBI fxTRADEを使用しています。

 

ずっと利用している証券会社で、使いやすくて気に入っています。

 

あゆむ
大手という安心感もあります。

 

注意!!
fxを始めるにはある程度勉強するのと、デモトレードで練習することを強くオススメします!!

 

僕は『やりながら覚えればいいや』という感じで始め、数時間で十万円以上溶かしました。

 

まとめ
・投資は勉強が必要
・自分が取れるリスクを理解してる人向け
・リターンはそれなりに大きい
・相場の動向は誰にもわからない

 

株、fxはやり方次第です。

 

損をしても冷静に淡々と相場と向き合えるような人に向いています。

 

オマケ 単発で稼ぐ

 

継続的に稼ぐことは出来ませんが、単発で稼ぐ方法があります。

 

過去の記事で紹介しましたが、アフィリエイトのセルフバックというシステムを利用することで収入を得ることが可能。

 

 

あゆむ
あくまでも単発での収入と考えよう。

 

まとめ

 

収入源を増やし、派遣切りや派遣社員の老後問題に対する備えを作ろう。

ブログで稼ぐ
・有料ブログを作りグーグルアドセンスとアフィリエイトに挑戦
・とにかく続けること!!

 

積立て投信で増やす
・定期的に決まった金額で買い続ける(自動積立て)
・長期運用
・忙しい人に最適

 

株・fxで稼ぐ
・ハイリスク、ハイリターン
・自分が取れるリスクを理解している人向け
・とにかく勉強
・家計には手を付けない

 

単発で稼ぐ
・アフィリエイトのセルフバックで単発で稼ぐ
・継続的に稼ぐことは出来ない

 

以上です。

ありがとうございました。

おすすめの記事